一期一会を大切に。

2015.12.29更新

(ご依頼の経緯)

 自身はかつて(ゲームで)遊んでいた頃から来所するまで(インターネット上の誹謗中傷記事を)放置していたため,自身の個人情報(フルネーム,住所,大学名など)が勝手に晒され,また,事実に反する内容で誹謗中傷が繰り返し行われていたことを知らず,2ちゃんねる掲示板やミラーサイトで拡散している事の重大性(現職に至るまでの就職活動の失敗,他人からの視線の変化,今後の人生への影響)を知りませんでした。

 10月末より削除に向け動いておりましたが,2ちゃんねる掲示板については「リーガルマインドのある弁護士の請求」「裁判所の仮処分」を削除条件とし,ミラーサイトについても本体(2ちゃんねるの記事)が削除されなくば不可,という態度であり,他方削除についても非弁業者の濫立や具体的指針の無い状況で困っている際に,東京みらい法律事務所様のサイトに辿り着きました。

(ご感想)

 メールを通して甲斐弁護士様含め数名の弁護士に相談しておりましたが,他の弁護士の方が厄介毎を避けようとするスタンスで消極的な回答をされたのに対し,甲斐弁護士は具体的な対応方針,どのスレッド板の何番のコメントが削除できるのか,どのミラーサイトにいくつ中傷された板のミラーが有るかを親身に教えて下さり,対応の終了(2ちゃんねる記事削除→wikiサイト,ミラーサイト削除)まで真摯にご対応頂きました。

 現在軽やかな気持ちでいられるのも甲斐弁護士様のご尽力有ってのことです。

 心より御礼申し上げると共に,今後の身の振る舞いに活かさせて頂きます。

 重ね重ねとなりますが,甲斐弁護士様並びに東京みらい法律事務所の皆様,この度はお助けいただき,有り難うございました。

投稿者: 弁護士甲斐伸明

最近のブログ記事

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

メールでのお問い合わせはこちら
メールでのお問い合わせはこちら
初回60分無料相談受付中 お問い合わせはこちら ネット記事弁護士相談室 弁護士ブログ よくある質問・Q&A 解決事例